セサミンの効果を実感しよう~効率の良い栄養補給の秘密~

サプリメント

抗酸化物質で体を守ろう

ゴマ

二日酔いに効く成分

お酒が大好きでついつい飲みすぎてしまい、翌朝は二日酔いですっきりしない人にはセサミンがおすすめです。これは肝臓でその機能を高め、アルコールを分解する働きを助けます。セサミンを飲み出してから、飲みすぎた朝の目覚めが良くなりスッキリと起きられるようになったという人は多いはずです。シジミなどに含まれるオルニチンも二日酔い予防に効果がありセサミンと同じような働きをします。しかし、セサミンはオルニチンに劣らずそれ以上にすごい働きをするのです。それは、セサミンが持つ強い抗酸化作用が体を病気から守りアンチエイジングにも役立つからです。抗酸化作用とは、体の中で増えすぎた活性酸素を抑制しその働きを抑える働きのことです。

活性酸素とは、呼吸で体内に取り入れられた空気が変化してできた物質です。これは、体内に侵入してきた細菌やウィルスなどを退治する効果がありますが増えすぎると反対に細胞にダメージを与えます。細胞を酸化させ、それが老化や生活習慣病を引き起こす原因になるのです。セサミンは、その強い抗酸化作用で活性酸素を除去し体を健康へ導くのです。糖尿病などの生活習慣病は、様々な病気を併発するおそれがありつらい食事制限などもしなくてはなりません。このような病気にかからないためには日頃からの予防が大切です。セサミンのサプリメントなら効果的にこの成分を摂ることができます。セサミンの他に有効な成分が配合されている商品もあり相乗効果でさらにその働きを強めます。